FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感傷的な年末年始でしたー。

2010年01月19日 20:01

はい皆様、これが俺の本性ですよー。

更新?何それ、おいしいの?
1ヶ月未更新?なんとかなるでしょ。

・・・そんなやつです。(´・ω・)


さてタイトルが感傷的な年末年始(ry となってるわけですがどういうことだったのかー。

主に年始に原因がある。

俺「ところでお年玉とかみんないくらもらったのー?」

まあ、年始の子供たちの間ではごくごく普通の会話ですよ。
ちなみにリアルの学校でこの質問をしたら大体が2~3万円と返ってきました。

しかしそこはMapleStory。
画面の向こうにいるのは日本各地の人々。

無論、我がリアルの範囲など通用しない。


「あたし4万円台だったよぉ。去年よりすくないけど(ゎら」
「フフフおまえら俺をなめること無かれ、13万だぞ!」



(  д )                   ゚ ゚



ちょ・・・待てよ!!!

マジでどういうことだよ。13万とかありえねーよ。ドンだけ過保g(ryなんだよ!
そんなにオンラインゲームにかけてどうするの?俺がこのゲームやってる意味なに?
え?そもそも上辺だけの友達とかいるの?エ?ナニ?キライナヤツトトモダチデモショウガナイヨネ。
アハハッソウダキエチャエバインダアハハハハハハバババババババババババババババ(ry



…っとなりましてですね。マナーの悪いギル連をはなれ、嫌いな友の録も消しました。

※一応擁護しておくと、お年玉をいくら貰おうがもうどうでもいいです。



そこはめいぽ。オンラインゲームの世界。向こうに人がいるけどゲーム。ゲームだけど向こうに人がいる。

この辺が難しいんですねー。さらにめいぽの場合は「横を嫌がる文化」があるぶんさらにややこしい。

他のゲーム「なに?一緒にやりたいの?じゃ混ぜてあげるから毎週これこれこの時間にINしてね。」
めいぽ「なに?一緒に狩る?だめだめ効率落ちる。他の狩場で狩るなり落ちるなり好きにしやがれ」

こうやってみるとむしろ、横嫌文化がこのめいぽに「気楽性」を与えてるように感じるんですねー。

・・・横を嫌がる文化って、どういうことなんでしょうか。不思議ですねぇ。

要するに年末年始で日本の広さとオンラインゲームの世界の狭さを感じたということです。

さて後日追記にて今やってるキャラのことでもかくです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yuzunokiblog.blog112.fc2.com/tb.php/4-046a5fdd
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。