--年--月--日 --:--


【メルセデス育成日記11,5】意志の力ぱない

2012年06月09日 14:32

どうも柚子ぽんです。
またテスト期間がやってきましたが、懲りずにブログいじったりしてます。
あ、かりんブログリンク集様とのリンクが完了しました。かりんの訪問者増えるといいな!
今日もできれば2記事書く予定。
1記事目は寄り道というか、以前バグに阻まれてできなかったメルセデスの連合の意志取りを書きますます。
いつもよりSS多めのマシマシマシくらいでいきますよー。


最近上位に上がってきつつあるブログランキングを見てふと思ったんだけど、これ自分でクリックして入らない仕様じゃなかったっけ…
あれ…自分でクリックしてもポイント入るの・・・?
もしそうなら前記事のあれかなり恥ずかしい感じの あれ やめてあばばばb

※ブログランキングを見るのにめんどくさいから自分のところのバナーをクリックして飛んでる

yuzu_1130,1

ええ・・・フランシス雑魚・・・い・・・

28レベの時以来のクエスト。柚子ちゅーさんこの時点で116レベ。圧倒的な実力差の前にフランシス瞬殺。
今度は以前と違ってちゃんとヘレナ様出現しますねぇ

ところでついこの間まで違和感無く接してたけど、ヘレナ様なんか昔と比べてかわいくなってない?
昔なんかもうちょっと丸い人だったような。

yuzu_1131,1

その後ちゃんとエウレルまで到着。タニカちゃんは可愛いなぁ。
メイプルワールドもずいぶん女の子が増えたものだと思う。


そういえば、去年の8周年イベントにアイドルを結成する感じのことをしたらしいですね。
そうですね・・・私が結成するなら・・・最近は若い子ばっかりでつまらないですから。
今年はアスティラさんとアーシアさんと数人あつめてユニット名「無理すんな」を作れb



`д´)=⊃)`Д゚);、;'.・<ババァッ



yuzu_1132,1

気を取り直してエレヴへ。ナインハートさんとシグナスちゃんと面会。
ちっちゃいのに女王やってるって凄いことだよなぁ

関係ない話ですが、例のムービーのせいでファントムといえばロリコン紳士のイメージがついて離れないです。



ここで小休止。本筋とは離れたクエスト。

yuzu_1135,1

お疲れ様です。

yuzu_1136,1

タニカちゃん可愛いなぁ(2度目)

yuzu_1138,1

え?まだぴっちぴち10代じゃないの?

yuzu_1139,1

・・・・・・ん?


・・・・・・え?2・・・なんだって?


yuzu_1140,1

聞き間違いじゃないのか・・・

yuzu_1141,1



Oh・・・ジーザス・・・



yuzu_1142,1

聞かなかったことにしましょう




その後、なんか招待状というか果たし状的な物を貰ってスリーピーウッドへ。


yuzu_1144,1
あれ?こんなに黒い場所でしたっけ・・・

※恒例の画面バグ

この後1回落ちて再開。

yuzu_1147,1 影の武士は全く強くなかった

やっぱりコイツはブラックウィングらしいということで、なぜメルセデスの存在がばれているのかという疑問が発生。




yuzu_1148,1

そんな中へレナさんから「ルディブリアムに行ってね☆ミ」みたいなお手紙が。
指示に従って行くと、時計台の下にローブを纏ったいかにも敵ですよ~みたいな男が。
この人絶対怪しいって!ほら怪しい人の言うこと聞いちゃいけませんって言われてるじゃないですか!
メルセデスさんちょっと待った!変質者だよ!!タマ蹴り倒して警察に通報しなくちゃ!!!

yuzu_1149,1  あーあ・・・頼み聞いちゃったよ・・・

yuzu_1150,1

ほら言わんこっちゃない!!

yuzu_1152,1

まぁ即討伐。
みなさんは怪しそうな人の頼みは簡単に聞いちゃいけませんよ。


yuzu_1153,1

                         デ  ィ  ○  ニ  ー  ラ   ン  ド
柚子もAILとしての思い出話を少し語ると、千葉の浦安の鼠の国にて昔知らないお母さんを自分の母親と間違えてついていったり。
どこかに出かけると必ず迷子になっていた子供だったのでこういうのはやたら敏感です。



さてつづけて、何故かメルセデスさんが子供を連れて行くという怪事件発生。
怖いねー。ドッペルゲンガーだそりゃ。
取り返すためにエーデルシュタインのレーベル鉱山までGO。

yuzu_1154,1  あの方って?

1年ちょい前にWHをやったときも思ったけど、この人みたいな感じの悪役キャラが好きです。
鰤ーチ的な名前の漫画にもよく悪役で可愛い子出てくるじゃないですか、リルカちゃんみたいな。
やっぱ悪役がむさくるしい男だけじゃ務まらないんですよねぇ

yuzu_1156,1

~~~少女討伐中~~~

yuzu_1158,1

そうだ忘れてたけど子供取り返しにきたんだった。
返してー!ロリ誘拐は犯罪だよー!!

yuzu_1159,1

え?

何この子。

yuzu_1160,1

可愛いじゃないの・・・

萌えポイント高いじゃねえk・・・ぐふっ(吐血)

ウサギの髪ゴムとかネコっぽいブローチとか白髪ツインテとか泣きぼくろとかニーソとか・・・

しかし騙されてはいけない。コヤツもメルセデスの宿敵の相手、暗黒の魔法使いが一臣ことオルカ。
つまりまず間違いなくメルセデス達エルフと同年代から生きている者であり、どう考えても240歳より年上である

yuzu_1161,1

この可愛い女の子(に見える年増)がブラックウィングのボスだということです。
バトルするしかないですね!!

yuzu_1162,1 なんか雲属性の炎発してる


yuzu_1163,1

これ戦ってる最中は目からビーム出してると思ったんですが、よく見たら杖からでした。紛らわしいな。

しかしメルセデスが数百年の歳月を経て200レベから10レベになっていたようにオルカも弱体化していたらしい。
ポケモンでいえば赤ゲージHP状態のオルカを撃退して子供を奪還。
オルカちゃんとはアカイラムみたいな感じで戦えるようになるといいなぁ



yuzu_1164,1  <ありがとうメルセデスさま!


※騙されてはいけない。10代に見えるタニカが240歳なのだから、ミュネもきっと100歳を超えている。



そしてシグナスちゃんに呼ばれて再びエレヴへ。

yuzu_1167,1

メイプル連合というものを作ろうという話になったようです。
どうでもいいけど、連絡のために使いっ走りさせられるシグナス騎士団カワイソス

yuzu_1168,1 yuzu_1169,1 yuzu_1170,1
yuzu_1171,1

ふと気づいたけどめいぽの弓使い教官はみんな女性ですね。ヘレナ、イリーナ、メルセデス、ベル・・・
やっぱそういうイメージなのかな。
他の職業は男女イメージの安定しないアランを擁する戦士を除けば男女両方いるんですが。

yuzu_1172,1

壮観な光景ですねぇ。         ※横に広がりすぎてダークロードさんだけ入らなかったことをお許し下さい
っていうか壇上で書類書いてるのが全員女性ってどうなんだそれ。
まぁシグナスちゃんは結構ナインハートさんから書類の書き方教えてもらってそうですが。

yuzu_1173,1

ミルさんテンション高いですね

yuzu_1174,1

高すぎワロタ





ここまで長々とお送りしましたが、結論は勿論KOITSUDA☆
yuzu_1176,1
やっぱりA5とDEX5STR5は大きいですね!

長い記事にお付き合いいただきありがとうございました。


NEXT→メルセデス4次までの報告


コメント

  1. こな | URL | -

    もう4次とか速いやん!
    おめでとうやん!
    しかし私はみずきで100のファントムを一週間で作ったぞ?(どや

  2. 柚子 | URL | CZRq1Y1.

    >こなちゃん
    おめありです!
    いや多分そこまで頑張って狩ってる訳じゃないしブログ更新にも時間取られてるし・・・(言い訳)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuzunokiblog.blog112.fc2.com/tb.php/171-da170604
この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【【メルセデス育成日記11,5】意志の力ぱない】

どうも柚子ぽんです。またテスト期間がやってきましたが、懲りずにブログいじったりしてます。あ、かりんブログリンク集様とのリンクが完了しました。かりんの訪問者増えるといいな!今日もできれば2記事書く予定。1記事目は寄り道というか、以前バグに阻まれてできなかっ...




