--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【メルセデス育成日記3】王は驚く

2012年05月06日 01:24

メルセちゃん育つの速すぎて怖いです。柚子です。
今なんとWHのyuzuちゅーと同じ78レベまで来てしまいました

なんかメモ書きの記事のところに 50~60と 3次で 1回ずつ更新するって書いてあったんですが
モーメガバンのせいで3次まで突っ走っちゃったので、今回の記事は51~70の軌跡となります。
なんか使うSSが24枚もあって書くのがすっごいダルいんですがちゃんと書きますよ。
ただし文才とセンスが無いせいで馬鹿みたいに長いんで、目の休憩を適度に取ってくださいね。(ココダイジィ!(草薙毅風に))
遠くの景色見たりするといいらしいですよ。

次の記事は71~80か あるいは スキル調査ですかね。


yuzu_796,1

とりあえずキャンペーンやってたので金箔寺の鬼の洞窟行ってみました。そこで2レベアップ。
1回で110%くらい溜まったのですごい効率よかったですがチケットを集めるのがだるいのでこれ以来行ってないです

yuzu_798,1


その後、満を持して?というのか分かりませんが、モーメガバンデビュー。
個人的にはルディクエっていうとこのモーメガバンを指すのですが、公式的にはルディブリアム迷路のことを指すみたいです。
みんなはどうなんですかね。俺と同じ人多いんじゃないかな?

※ちなみに上のSSはLv53UPの撮り損ねです。

yuzu_799,1


そして続けてレベルアップ。1回で60%とかホント美味しいですね何考えてるんですかNEXONは。



しかしこの後一緒にやっていた人が居なくなり解散となってしまったのでルディクエストップ。

前にもちらっとだけ書いたのですが、このレベル帯本当に狩場少なくて、色々巡ってみたのですが、結果的に

yuzu_803,1

エルナスの「氷の谷2」のホワイトパンで落ち着きました。
っていうかここ、どこの攻略サイトにも載ってませんでしたがなかなかにいいです。

オススメポイントとしては
 ・エルナスからタクシーで一発
 ・薬屋がMAP内(上のほう)に居るので補充とかアイテム管理が超楽
 ・湧きもそこそこで場所は3箇所、小さい足場に数匹沸くなども無し
 ・上下移動だけでほぼ狩れてしまうので、メルセみたいな職にはうってつけ
なんてところがありますかね。

他にも多分弓、投げ、銃とかキャノンシューター、火魔なんかに特に向いてると思います。
狩ろうと思えば全職いけると思いますよ。

ちなみにお気づきだと思いますがここからメルセちゃんにはアバ投入しています。

yuzu_804,1

そんなわけでここでもう1レベあげる。
ここでそろそろモーメガ戻ろうかなーとか考えてたのでエルナスに戻ったのですが、

yuzu_805,1


犯罪発生。 ※上げ逃げは犯罪です。ただしやっても捕まりません
上げ逃げ文化が廃れてないと知り嬉しい。その反面、
「かつて上げ逃げキングと呼ばれた(※呼ばれてない)私に喧嘩を売るたぁいい度胸じゃないですか。あん?」
的な感情が芽生えたので追っかけまわします。

メルセならすぐとっ捕まえられるだろうと思ったのですが、向こうがデモスレだったらしく、こっちのスキルの衰えもあって

yuzu_806,1

逃げられてしまいます。




しかし!
ここで諦めるようでは上げ逃げキングの名(※呼ばれてない)が廃れるのも事実。
根気よく「/探す 名前」を押してみると、リログしていたのを確認。場所を確認して飛んでいく。
そして!

yuzu_807,1

犯人確保!と相成りました。
おめぇどんだけしつこいんだっていう。
だがしかし上げ逃げにかける執念を思い出させてくれたこの方にはすごい感謝しています。


ちょっとぱんにぃさんとClapHandsのことを思い出しました。そんな一幕。

ちなみに全ログがこちら↓↓↓
yuzu_810,1

ありがとうございました!またいつの日か勝負いたしましょう。



さて、エルナスに簡単に戻れるとはいえ、もう大してホワイトパンが美味しいレベルでもなく、ルディに登ってきたまま何もしないで戻るのもちょっと癪だなぁと思いました。
というわけなので、エロスエオス塔を下っていきます。
目的はクエストをこなしながらロムバードのところに行くことだったのですが、あまり大した数をこなせなかったので、タクシーで防衛本部まで降りて登ったほうが早かったかもしれません。

yuzu_811,1

そしてここでレベルアップ。10レベ上でもなかなかに狩れるものだなぁということを発見。


yuzu_812,1

そんなわけでD子に行ってみたのですが15レベ上は無理でした。てへぺろ☆(ゝω・v)

と、ここで「そろそろ時間的にルディクエ人居るのでは?」と思い戻ると大正解で、混ぜてもらうことに成功。

yuzu_818,1

一気にドドンと5レベあげちゃいました。
みんな一気にレベルあがっていくので綺麗なSSを撮るのが難しかったですが仕方ないね。ね。




~~~ここまでで前編~~~

長いですね。自分でも書いてて辟易するんですがもうちっとだけ続くんじゃ。
ちょっとお茶飲んだりして休憩するといいんじゃないかな。

ちなみに前編後編は長さじゃなくてSSの数で分けてます




さて、後編いきましょ。

ルディクエも人がいなくなり、閑散としてしまいます。
「もしかしてもうスナモグラ行けるんじゃないか?」と思ったため、もう1つの目的もあって、ニハル砂漠へ行くことに。

yuzu_819,1

飛行機って時間被ると同一MAPに他の人出るんですね。初めて知った。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、到着しましてて、スナモグラ行ったは良かったんですが、聡い読者様ならお気づきでしょうか。


SSの経過で分かる通り
柚子ちゅーLv62←――15レベ差―→スナモグラLv77




yuzu_820,1

あんた少し学習しろよ。再びレベル15差に屈してスナウサギでレベル63に。。
私は火力がないんだー!!STR足りないんだー!!武器変えさせろー!


※とか言いつつも、実はWHからレジスタンスリングを持ってきたりするなどしてSTR強化に努めています。
今ジャスティスコインが酢橘さんのほうで14枚だか溜まっているので、20枚で80レベのジャスティス武器を取るつもりです。
目指しているのは、柚子ちゅーのほうで85枚での120デュアルボウガンを取ること、ですかね。
これ取らないとあの馬鹿高い武器(140デュアルボウガン)に手を出さなければならないので頑張ります。




さて、アリアントに来たもう1つの目的と言いましたが、それは
yuzu_837,1

この髪型にすることだったりするのです。ラデア、っていう名前らしいですね。
いや・・・これ可愛いよね?可愛いよね?(大事なことなので2回聞きました)
猫耳ロングとかショートツインテールとかも捨てがたかったのですが、何せあれらはランダムですから…

そもそも女キャラにした理由の1つが「髪型で遊んでみたい!!」だったので、柚子さん少し満足(サティスファクション)。

しかしこれでいよいよ柚子ちゅーは女っぽくなることに。(全身鎧のアバが唯一男っぽいところですかね)
多分これ何人かの人に中の人も女の子って勘違いされてるんじゃないですかね。
カミングアウトする時が怖いですあはん

あ、顔のキラキラはあれです たまたま帽子に付いてた潜在です

yuzu_838,1

さてそんな可愛い柚子ちゅーのスタイルで1レベあげて、スナモグラとのレベル差は13へ。
柚子「もしかして行ける??」

yuzu_839,1

おぉ・・・案外狩れない事は無さそうだ。
よし、ここでしばらく無理して狩ってみよう。

yuzu_840,1


・・・・・・ということがありまして、レベル65へ。もう残り5レベとか突っ走るほかないなっていう。
この時点で50~60時のブログ更新は諦めてました


yuzu_846,1

というわけでモーメガバンとスナモグラでぐいぐいとレベルをあげていきます。
レベル68の時点で5月4日の午前2時くらい。柚子「これは(今日中に)行ける・・・!



というわけで一旦寝まして、起きて、再び狩りはじめたのが前回の更新後。
※ここに来ていきなり睡眠の話題が出てきましたがちゃんと寝てるのでご安心下さい

yuzu_851,1

メガバンで69。そして運命の70レベへ。
どんな転職が待っているんですかね!!!すごいわくわくでした。(今思えばフラグだった


yuzu_852,1


70レベ到達。     



……

…………ってちょっと待ってくださいなんですか。これ。



yuzu_852,2

これって確か・・・2次転職した時に出てきたアレと同じ・・・・・・・?え?
まさかこれで3次転職しちゃったことになるの?これで終わりなの?

いやいやいや、確かに偉大な精神様も「次からは前線に居てもうんたらかんたら」って言ってたけど!!
ぶっちゃけちょっと読み飛ばしてたところもあったけど!!!これは!!!!!!ないでしょ!!!!!!!!!

yuzu_852,3

でもチャット欄とかよく見てみたら転職した感じになってて柚子さんここ数日で一番の(´・ω・`)ショボン顔。

うーん、やっぱりいくら設定があるとしても、3次とか4次とか、そういう節目ってのは大事だと思うんです。せめて

偉大な精神「メルセデス、貴方は昔の実力にまた一歩近づきました。私が力をさらに引き上げてさしあげましょう。」
→許可する
→3次
→メルセデス「力がみなぎっていくのを感じる・・・」
→偉大な精神「また過去の貴方に戻れる日を楽しみにしております。また、SPを1差し上げたので、戻った力の一部をお試しになってみるとよろしいでしょう。」



くらいを個人的には想像してたんですが、まさか本当に何も無いとは・・・
すごく驚きの3次転職でした。



yuzu_853,1

3次転職時のSP1はリーフトルネードに振りましたが、こいつの発動が難しいです。
機能を使うのに必要な高さが足りません。のオンパレードでログがむっちゃ消える。
ゲームパッド用なのかな?かといって使い勝手は非常にいいので使わないわけにもいかず。
応用としてブースターを発動させてると、タイミング次第で1度のジャンプで2回使えたり、アクロバティックジャンプの後に発動させて(これが本当に難しい)広範囲のタゲを取りながら長距離の移動を行えたりします。
今も頑張って練習しています。




つうわけで長々お疲れ様でした!
記事書くのに2時間くらいかかったでおまはん。力作やで。
見てくれた人には柚子さんから熱い投げキッスが飛んでくるので全力で回避してください。

それでは本当にお疲れ様でした。目薬差しとけよ!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yuzunokiblog.blog112.fc2.com/tb.php/155-9d716a64
    この記事へのトラックバック

    まとめtyaiました【【メルセデス育成日記3】王は驚く】

    メルセちゃん育つの速すぎて怖いです。柚子です。今なんとWHのyuzuちゅーと同じ78レベまで来てしまいましたなんかメモ書きの記事のところに 50~60と 3次で 1回ずつ更新するって書いてあったんですがモーメガバンのせいで3次まで突っ走っちゃったので、今回の記事は51?...




    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。