--年--月--日 --:--


結局スーパーサイヤ人にはなれそうにない

2012年04月22日 20:50



どうも、サザエさん見ると日曜の終焉を感じて鬱になる柚子ぽんです。くっそねむい。
うち床暖房なんで寝転がってテレビ見てるといつのまにか寝てるんですよね。




もうすぐで酢橘さんが4次になるということで、その軌跡を辿ろうとしたのですが、生憎レベル56のころが一番古いSSでした。
しかもなんか縮小かけて上書きしてあるので見難いっていう。

maple_81,5


そんなわけで3次のSSなんかほうりだしてみたり。これもう2年以上前のことなんだぜ・・・
70~120に2年かけるとか今では考えられないですね。

ついでに言うとこの頃は「柚子と蜜柑と」から録移してくれた友が多かったので、呼び方も「柚子」が多いです。
今は「酢橘=スダチ」を読むことができない人たちによって「こぶしなs」と呼ばれることが圧倒的に多い。
(みなさんお気づきですよね?「こぶしな酢橘」=「拳な酢橘」ですよ。コブシの花とかは関係ないですよ。
拳な、にしなかった理由は恐らく名前を6文字にして、かつ「酢橘」を使いたかったからだと思われます。)
いやまぁそれ以前に名前を呼ばれる機会が圧倒的に少ないんだけどね(´;ω;`)





そしてちらっとSSみて思い出したのですが、3次後MC2のコインが集まりきらずにまだMC2に通っていたようです。
そこでのSSがこちら↓

maple86,2

さてみなさん問題です。この左の人は一体誰でしょう。ノーヒントで。







































まぁ簡単ですよね。今と髪型変わってないし。

maple86,1


この子「mayuちゅー」なんだわ。まな板レーズンことまゆちゅ。さらに詳しく言えばパラちゅー。
あの後酢橘さんを追い抜いて4次して何かもう別次元の人なのにずっと関わり続けてくれたまゆちゅ最高だわちゅっちゅ
なんか最近引退ムード漂い始めてるけどね・・・((




その後のSSは省略するよ。
今でもお世話になってる日本猿とうり坊。
金玉が出ないと泣きつつ狩りした金箔寺。
1回目こなcに連れて行ってもらった時は出ずに、2回目さなcに連れてってもらってようやく出たアシュラ兜。
うまい具合に張り付いてくれたアシュラ専用混沌。
一時期流行った上げ逃ゲーム、その楽しさを教えてくださったぱんにぃさんとClapHandsの皆さん。
クリムゾンレッド行ったこと。みんなで行った姐御や武者。
友達と喧嘩別れしたりもした。今言っても仕方ないけどハピにゃんごめんなさい。
Mapleディスったりした。一時期復帰したらモンスターのレベルが変わってて驚いた。
ここまで簡単にレベルが上がるのかと驚いたワイルドハンターのyuzuちゅー。
震災後、進学して、やはりIN率が急激に下がったりもしました。
再々復帰して、何故か入れるようになっていたロミジュリの簡単さに吹いたり。
録整理したら、昔の友達が全然いなくなっててショボンしたり。
めげずに狩ったり。

yuzu_691,1


そして、今、Lv118です。

「こぶしな酢橘」の誕生日は2009年の12月11日。
「柚子と蜜柑と」の誕生日はさらに昔、2008年の10月16日です。

いろんなものが詰まってる3年半です。とても感慨深いです。
キャラカや高火力なんかでは表しきれない、中身の濃く、深い、そんな3年と6ヶ月です。





「・・・あんさん。」
「なんや。」
「それ、4次した時の記事にとっておくセリフや。」
「いいじゃないの。素敵な話じゃないの。」

あと170%、ジャスティスが来る前には無理そうですが、頑張ります。


追記でちょっとこれからの方針。



これからですが、聖魔を再開しても多分だれるので、拳育成と平行してメルセデス育成をしていきたいと思います。

しかし、いくらかりんブログリンク集にあるメルセのブログが全てまともなメイプルブログじゃない(大体他ゲーとか装備販売とかしてる)とはいえ、半年前に出た超人気職業をいまさら我が物顔で紹介するのもどうかと思う。
そこで、軽くではありますが、育成とブログの両方で縛りを設けたいと思います。

育成面
①できる限り、素STRは4を維持する。いわゆる極。
 もしそれが不可能でも、これまでのワイルドハンターやデモスレのような適当振りだけはしないこと。
②できれば、スキルを満遍なく用いた狩りをする。
③強さ、火力にこだわらない。火力に文句言われてもめげない。
 火力をあげようと思っても、必要以上にのめり込まない。(飽きの原因になりやすいためです)
④できる限り、倉庫からの資金調達による赤字狩りは避ける。
 つまりメルセ育成でお金を減らしたくないってことです。貧乏性です。
⑤クエストをできる限りクリアし、クエストスペシャリストの称号を取る。
 この縛りがメルセの成長速度的に一番きつい気もする。

ブログ面
①以下のタイミングの時に必ず1回以上更新する。
キャラ製作、2次転職、30~50レベ、51~60レベ、3次転職、以下100レベまで10レベの間隔、(70~80,81~90というように)101~120は5レベの間隔。
②スキルの感想を書く。SSつきで。
 どこの育成サイト見てもブログ見てもあまり詳しくは載ってなかったので・・・
 また、スキル振りの過程(いわゆるスキルツリー)もしっかりメモすること。
③最低でも、転職の時には装備と能力を晒す。
 気が向いたり、大きい変化があったりしたときも晒す。
勝手に失踪しない。これから大学受験ムードに入っていくのでこれが難しいかもしれないです・・・
 できる限り続けたいと思います。


このようなところですかね。
まだ開始はしばらく先ですが、開始したらよろしくお願いしたいかなぁって思いますます。


え?誰も見てくれる人がおらん?


コメント

  1. まゆちゅー | URL | -

    こそっとこめんと。
    読み返してたら登場しててワロタwww

    じつはパラちゅーはもうショートツインじゃないんだぜ・・・

  2. 柚子 | URL | CZRq1Y1.

    >>まゆちゅ
    いや懐かしいなーって。
    もう俺らの出会いも2年以上前なんやで・・・?(ちょっとカッコつける)

    今ブログ見てきたら猫耳ロングやったね。可愛い羨ましいぱるぱる。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuzunokiblog.blog112.fc2.com/tb.php/147-e0f8e9eb
この記事へのトラックバック



