FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KOBUSHI ―それは男の浪漫―

2012年04月21日 04:11

yuzu_685,1 私だ。 ※茶番

どうも柚子ぽんです(もうこれでいいよ)。日本猿なこぶしな酢橘さんから始まりました。
眠れないので更新。大体ジャスミンティーと昼寝のせい。




yuzu_682,1

キャノンシューター「柚子っちゅ」爆誕です。目的は育成ではなく倉庫。しかし広すぎだろ。羨ましいな。
PC性能が低い柚子にとってはバックショットが使いづらいの何の・・・

yuzu_684,1

酢橘さんも順調にレベルをあげております。現在このSSからさらに1つあがって117の30%くらい。
4次の時誰か来てくれないかなぁ(チラッ)
相変わらず友達がINしてくれなくてさびしい。
ところでデモスレのHP自動回復が反則的すぎると思うんです

yuzu_681,1

この間フリマ2-2?たまたま入ったらなんかこんなことに。
バグではなく、マクロユーザーがテレポ練習してたぽいです。セコいなぁ。
こういうのにも対策できるようでないとめいぽの民度は低いままですかね


とりあえずあとジャスティスまで5日くらいかな?モチベがあがればいいですね。

追記でジャスティス後の拳スキルについて考察。
ジャスティスアップデートの情報が少しずつ明らかになってますね! \Justice/
最弱職と罵られてきた?KOBUSHIがどのぐらい強くなるのか楽しみです。
スキルと海外ムービーを見た感じですが、ごっそり変わりますねぇ。
狩り方も変えなきゃならんですね。

以下個人的感想。 新しく拳はじめよっかな、って人も見てみるといいかも。
並みのことしか書いてないけどね

1次からはストレートが削除。まぁあまり使われてなかったしねぇ・・・
代わりにクリティカルロアというクリティカルスキルが投入されますね。
また、ダッシュに‘‘パンチを使用時、追加ダメージ’’という仕様が追加。
あれですかね。どうしても腹立たしいのが収まらず、助走をつけて殴る時に使えますかね。

2次ですが、ダブルアッパーバックエルボーMPリカバリーオーククリティカルパンチが削除。クリティカルパンチは1次に移動と見ていいでしょう。
特にMPリカバリーとバックエルボーの削除は、これまでエルボーでノーダメ集め→MPリカバリーで回復をしていた方を変えることになりそうです。
代わりに追加されるのが、フィジカルトレーニングメンタルクリアリティトルネードアッパーエンデュアランスの4つ。
待望の遠距離で複数(?)攻撃、トルネードアッパーが投入されるのが嬉しいところですね。
残りの3スキルも必須になりそうです。
ちなみにダブルアッパーとストレートの削除で、拳には単体攻撃スキルが無くなることになります。

yuzu_686,1
↑オーク削除に動揺を隠せず樽化する酢橘さんの図

3次からはエネルギードレイントランスフォームインファイティングマスタリーが削除。
マスタリーは多分パンチを上方修正して残りの2つが削れたので消すということなのでしょう。
ドレインが拳全体のスキル改変の中で一番痛いかな。MPリカバリーと合わせて無限機関が消滅することになります。
追加されるのが、ダブルスパイラルウィローディフェンシブクリティカルレンジの3スキル。
ダブルスパイラルはWHのクロスロードみたいな感じですかねぇ。
どうやらパンチと連携できるようなので、拳の敵集め能力が向上しそうです。
クリティカルレンジは火力増強ですね。
また、トランスフォームの削除に伴い、ショックウェイブはトランスフォーム状態が必要なくなります。
が、2次にトルネードアッパーが増えた上、4次のDSも削除されず残っています。
そのため、余程強化されていない限り、これまで通りこいつに振るスキルを2次の何かに回すことになるか。
おそらくブースターとメンタルクリアリティをお好みで削って、3次でMAXにする・・という感じですかね。
ウィローのダメージ軽減能力によってはこいつを削ることもあり得そうです。

4次、大幅な改変が入ります。
削除→ラピッドフィストスーパートランスフォームデモリションスナッチエナジーオーブ
追加→フィストインレイジ戦艦ノーチラスガードクラッシュパイパージションダブルラッキーダイスエナジーブラスト
ラピッドフィストはフィストインレイジに変化したと見ていいですが、映像を見る限り8回攻撃になっているようです。
DSは健在、しかし攻撃範囲が狭くなっているような気がします。
そして巷でかめはめ波と話題になっているエナジーブラスト。期待の星ですね。
画面右端から左端まで届くその攻撃範囲は何より、エネルギーチャージの速度増加もついているのがうれしいところ。
4次はこれを最初に振っていく形に変わるのではないかと思います。というかほぼ確定ですねハイ
また、パイパージションはパッシブで状態異常耐性や熟練度底上げがついてくれるので、火力の増加量によってはボスに火力として御呼ばれする機会が増えるか。とても嬉しいね。
他にも、キャノンシューターでおなじみノーチラスやダブルラッキーダイスが追加。ガードクラッシュも見逃せない性能です。

4次スキル振りですが、
パイパージ・フィスト・かめはめ波1

DS、ブースター、ダブルダイス1

タイムリーフ1、かめはめ波MAXまで直行
こうなるのではないでしょうか。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yuzunokiblog.blog112.fc2.com/tb.php/145-518680c0
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。