FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

友、去る。の巻。

2010年09月30日 21:25

えーっと、とりあえず柚子です。はい。
最近ポケモンのやりすぎでぱいろん打ててません。というか打っても4位が多い。
昨日なんか東一局で親に国士無双ツモられてからずるずるとハコりましたよ。ええ。

さて今日はぱいろんではなくめいぽの話です。追記からどうぞ。
前回の記事に対するコメより抜粋

イナン | URL | -


こんにちわ~
急ですが引退することになりました!
詳しくは ttp://****************.fc2.com/
↑氷魔のほのぼの日記(期間限定公開中)で見てください。
今までお世話になりました。

URLは h を文頭に入れて下さい。
( 2010年09月24日 20:57 )



イナンさんが引退すると・・・ほぅ。
ここまで書きに来てくれたのだし、せっかくだからいくか。

と、いうわけで9月26日昼、27日夜とめいぽにINしました。
実は9月27日9時からという時間はピアノから帰ってきてすぐだったので間に合うか不明だったのですが、
yuzu_596,1
なんとか間に合いました。

yuzu_599,1

イケメンいちごさんも来ています。俺より∞倍イケメンな記事書いてるのでちぇっく→かりんでいず

そんなこんなで進行するイナンさんのお別れ会、という名前ですが本来は録消し会です。
そして柚子でINして一つ気づく。

柚子と蜜柑と「あれ?確かイナンさんの録って酢橘に移したから柚子のほうに録ないよね・・・」

酢橘の装備は現在アシュラ兜とエリマキが剥き出しになってるのでさすがにそれでは行きにくい。
仕方なく柚子さんは参加だけという形になりました(´・ω・`)

そのうちに人が増えてきて。で、こんな大御所さんまで。

yuzu_603,1

ほう、メンチカツさんとn工エエェ(´д`)ェエエ工 本物だと!?
いつもSSソフトにお世話になってるサクッとおいしいメンチカツさん襲来。
いや、彼が花梨にキャラを持っていてイナンさんと同じギルドということは知っていたのですがまさか会えるとは。
びっくりしました・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

で、今回は完全引退ということで、装備受け渡しゲーム☆みたいなのがあったのですよ。
ルールは二転三転しましたが、結局「「どん」って言ってから一番最初に内緒した人がもらえる」ルールに。

・・・・でさ、みんな。
ノートの人には勝とうよ・・・(ぇ
なんか3回ももらえました。しかも貰ったものが

・Gイヤ
・Dスタ
・朱雀

・・・・・・なに?火魔かエヴァンやれって?引退してるのに・・・無理だよ・・・

とりあえずイナンさんには悪いので売らずにビックバンまで大切に持っておくかなぁ・・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そしてイナンさん、さらばの時。だがしかしここで謎の戦い勃発。
皆が去ったのを確認してから一人で落ちたいイナンさん
           VS
イナンさんを見送るに決まってるじゃないか!なみんな

もちろん我らが勝ちました。ええ。

それでも意地を張って
yuzu_609,1

ブリザ×ジェネで全員で鯖落ちしようとしてみたり!

カウントダウンで全員で落ちてみようとしたり!(結局だれも落ちなかった。)

まぁ最後はみんなに見送られて
yuzu_612,1
去っていきました。




自分が引退する時はこんな引退会みたいなのも無かったしそこまで親友のような人もいなかったし。
なによりみんなが無理にでも引きとめようとするからつい意地張っちゃったかな。

ゲームされど画面の向こうには人、画面の向こうに人あれど所詮ゲーム。

オンラインゲームを始めて以来の自分の中の不文律です。
裏表、まるきり正反対の要素を併せ持つのがオンラインゲームです。その矛盾のうえに成り立ってるんですねぇ。
あまり人には言わないのですが、ちょっと昔から自分は、物事には必ず陰と陽があると思っています。
陽、よく言えば正しいことを言っていますが悪く言えば建前ってやつです。理想とも言うかな。
陰、悪く言えば逃げているだけですが、逆から見れば本音とか現実ってやつにもなります。
んでもって、できれば中間を貫き通すのがベストなわけですが、実際そんな人間なんていないでしょう。裏か表に染まるのがオチです。
それなら、陰と陽を使い分けるのもありなのではないか、と思うわけです。

悪く言えば卑怯。でも、よく言えば理に適った考えじゃないかな、陰と陽を場に応じて使うことって。

よく考えてみたらめいぽもそんなゲームでした。
サクチケ一つ取っても、レベル上げが早くなるのと課金をしてしまうのとでは正と負の要素です。
その中間を取る・・・どうやるの?ってね。
そうなるなら、陰と陽を交互に取っていくのもありなのかなぁと。

人は灰色に染まることは出来ない。
物事の陰と陽。これからもうまくつきあっていきたいものです。

いかこめへーん。最後のほう哲学っぽくなった気がしないでもない。というかむっちゃする。

>>だっくん
実は今回のブログの中身にわざわざ「陰と陽」を出した理由がポケモンだったりする。
今回のポケモンって、理想と現実という難しいテーマがメインテーマなのね。
ポケモン開発部長の増田さん曰く、「プレイヤーにはどちらにも染まらない道を歩ませる」と。
でもこれはあくまでゲームであって、現実にはそんなことできない。
ならどうなるか、って考えが今回の記事だったんだよね。
伝説とパッケージの色が対極なのは、そういう「どちらも正しい思想」というのを反映してる らしい。

今作は1巡目クリアまで全部新ポケだから買ってみるのもアリかも。あ、受験?(

アニメのほうはメインヒロインがょぅι゙ょと聞いた

>>イナンさn
記事のほうに書かせていただいたので深くはかけませんが、おつかれさまでした!リアがんば!

>>まゆちゅー
まずDSを修理すべきだと思うんだ 買う云々よりさ


コメント

  1. daku | URL | -

    ゆずぽんこういう記事書くからほれる////

    引退式って


    やばいぬ。






    たしかに奴はょぅι゙ょだ。

  2. まゆちゅー | URL | -

    ポケモン買ってきた!!!!
    姪っ子が寝たのを見計らってDS拝借してやってます(ぁ

    もーちょっと余裕できたら自分のDS買うから、
    わいふぁいで通信しようぜ!

  3. 黒nyan仔 | URL | -

    え、いなんさん引退…したの…?

    なんだか…自分が戻る半年後みんながいなくなってそう、、(ノД`)

    てか久しぶり
    久々にきてみた笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuzunokiblog.blog112.fc2.com/tb.php/118-e613d454
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。