--年--月--日 --:--


れっつ誘導

2010年07月28日 17:43

おそらくこの記事が、このブログの最後の記事です。


だからめいぽに関係ある話をしないとね。うん。

※17:48追記
現在パッチを確認しましたが、後述の「ファムの歌」に該当するアイテムが見つかりませんでした。
まぁそれ関係なくても別に読める中身なのでどうぞ。


こなcのブログを見ていたらリアルタイムで更新しているじゃまいか。
どれどれ。

・・・え?

ファムの歌 (たぶん1000p)
装備のアップグレードに失敗した際にファムの歌を所持していると、ファムの歌が1個消費され、アップグレード回数の減少を防止する。
※アイテムの破壊は防止できません。



ハハッ ネ糞ンさんご冗談はよしてくださいよ^^
大量の10%書と金があれば神装備が簡単にできるとか^^そんな馬鹿な話ないでしょ^^
神装備への憧れが消えていくじゃないかッ・・・!(どっかの熱い主人公風に)

※この先長いので読むのめんどくさい人は二重線が引いてあるところまでスクロール推奨。そこで話題終わりです。
でも今回の記事だけは「どうでもいいかな」「今がよければいい」だけじゃなくて考えてもらいたいです。



みんなに聞きたい。
自分の強さに天井が見えたとき ってどうする? これ以上自分は強くなれないって悟った時。 
あ、別にこのゲームに限った話じゃないよ。
例えば部活やってて「こいつには何やっても勝てない」とか
仕事やってて「この人の上にはどう頑張ったっていけっこない」ってこと、ドラマであるじゃないですか。
まぁ現実でもよくあることだとは思うけどね。

ちょっと漫画の話になるよ。
ここで諦めたやつって普通「おまえそうやって諦めるんだな」とかって言われるよね。
んで、よくここで主人公が「うおおおおおお」とか言って限界突破して盛り上がると。(マテ
松岡○造に言わせれば
諦めんなよ・・・諦めんなよお前!どうしてそこでやめるんだそこで!俺だってこの-10℃のところ(ry」
ってところかな。
でも漫画で主人公が限界突破するのと同じくらい「あるある」なセリフ。
むっちゃ強いライバルが「おまえ、身の程を知りな」みたいにかっこよく言うシーンってあるじゃないですか。

バトル漫画の世界とオンラインゲームの世界を比べてみれば、です。普通は比較対象にならないけどね。
どこまでも強くなる主人公はいわば「どこまでも課金して強くなっていく人」。課金廃っていうのかな、知らんけど。
んじゃ運営はどのポジションか。
俺に言わせれば「強い敵を倒させ、主人公をどこまでもカッコよくしていく作者」であり、
「主人公がライバルを倒していくのを期待する読者」であると思うのです。

でも。

強さに天井が見えたとき、そこで「壁」をやぶるかどうか。それはどう考えても作者が決めることです。
まぁ大抵の作者はそこで強くしていきますけどね。
強くならなかった漫画もあるじゃないですか。そこで止まった漫画が。
シャーマンキングとか、シャーマンキングとか、シャーマンキングとか。 (それしか知らない)
まぁあれも結局完全版で完結したらしいけど。

※ご存じない人に説明しよう!シャーマンキングとは2004年に週刊少年ジャンプで未完打ち切りを迎えた作品である!
主人公の葉(ヨウ)とそっくりな最凶ラスボス?のハオをどうやって葉に倒させるか作者が思いつかずそのまま人気低迷で打ち切りしてしまった、と言われている漫画だ!


まぁそんな例は結構どうでもいいんだけどね。(どうでもいいのかよっ解説までしておいて!とか言わないこと。)
天井が見えたとき、そこで止まるのもありじゃないかと思うのですよ。
というか実際、そうやって過ごしてる人なんて現実を探せば数え切れないくらい居るじゃないですか。



長々とわき道それてきたけどつまるところよ。
強さに限界を作ってもいいんじゃないかな、ネクソン君。(ワトソン君とイントネーション似てるよね!ね!!)
限界に到達したら「終わり」でも「そこより上にいけない」でもいいんじゃないかと思うのですよ。
最悪「ゲームクリア、おめでとう☆」でいいんじゃないかな、でも俺はOKです。

俺は思いますよ。
200レベルってことがこのゲームの終わりじゃない。
「自分の強さに限界が見えた時」がその人の、メイプルストーリーのクリア地点=ゴールなんです。
マラソン風に言えばFinishかな?スペル合ってる気がしない
ゴールしたのにそこから先に新しいゴール地点作られたんじゃ・・・たまらないよね?
42,195km走りきってゴールした、倒れこんだ、優勝インタビューを受けようと思ったその時に
「もっとレースが見たいから」という理由で43kmがゴール地点になった。
選手は走る気力が残っているか。 NOだよね。
全気力を使って、「やっとゴールした」と思ったのに、その先に行く気力なんて無いよね。


今回のパッチも受け入れられません。
でもこの前と理由は違います。
この前は「これ以上自分が強くなれないから。」マラソンで言えば「これ以上自分は走れないから。」
正直、個人的な理由でした。
今回は「これ以上ゴールを遠くしてほしくないから。」・・・マラソンで言っても同じだね。(ぁ
これ以上ゴールを遠くしたところで、これまでと何も変わらないのは俺だけじゃないはずです。


ゴールテープを遠くしたところで何が変わるんだろうか。何も変わらないなら、このままでいいじゃないか。




さてさてむっちゃ長くなったけど 最後の斜体文だけでも見て感じてくれたらいいかな、と思う。
これが自分が「今の」メイプルストーリーに思う、最後の思いです。

もし、もし帰ってくるなら。
ビックバンアップデートが来た後かな・・・
そこでも変わってないと見たらキャラデリします。
楽しさが感じられない空間にいつまでも未練(データ)を残す必要なんてないと思うし。

さて別の話。ここ重要。だがしかしテストには出ない。
FC2って、FC2ID1つにつきブログ1つなんだね、俺知らなかったよ。
というわけでこのブログから一旦表のリンクをはっておくぜ。
これから新ブログができるまでのわずかな間ですが、そちらへどうぞ。

Infinity darkness

・・・ブログタイトルが中二病?2年前の俺に言え。それに新しくなったら名前も変えますし。
こっちのブログにいるのはリアルの自分とリアルの知り合いですが、どうぞよろしくやってくだされ。
どうせ新ブログに行ったらみんなと一緒ですしね。

それと、「めいぽの記事が少ないブログには興味なんてない」という方は残念ですがここでおさらばとなるです。
See you goodbye. ってことかな。

それではコメ返。
[続きを読んであげる]



