--年--月--日 --:--


柚子のマスターモンスター巡り②

2012年06月03日 02:09

はい、続けて2記事目かいてます。柚子です。

先週の記事から1週間。マスターモンスターめぐりの考察。
あれから色々やってみたのですが、変わった面とかを含めて詳細に記したいと思います。
[続きを読んであげる]

メモ的な何か ~マスターモンスター~

2012年05月27日 22:29

完全に個人的メモです。



そういえば最近全く行ってない ぱいろんの話。
今月の頭についにオリキャラが100人を突破して、波に乗る萌え系ネット麻雀・桃色対戦ぱいろん
多分みんなもどっかで広告くらい見たことあるよね?
で、何が言いたいかっていうと、つい一昨日出たばっかりの新キャラがエルフで可愛い。
しかもそのエルフのエルミアちゃんですね、ちっこい精霊を召喚できるんですよ。エレメンタルナイトかよ。
これは最早ぱいろんから「メルセデスもいいけどこっちにも来なよ!」って言われてるに等しいですね。

それでですね、声優がたみやすともえさんなんですよ。
何故か既に「民安ともえ」名義で1キャラ演じているにもかかわらず別名義。深まる謎。
ちなみに田安ともえさんなんていうそっくりさんgうわなにをするやmくぁwせdrftgyふじこlp;@

[続きを読んであげる]

XPバグがひどい

2012年05月12日 00:00


どうも柚子ぽんでっす。最近になってXPバグ(的なもの)が本格的にひどいです。
例えばアクアリウムの深海が

yuzu_930,1

こんなふうになったり、あとは1週間くらい前ですが

yuzu_844,1


リ プ レ 大 壊 滅もいいところです。

はよ新しいPCに変えたいです。でもお金がないの。誰か恵んで
ポケモンBW2買って夏に東京行くだけでも破産する可能性が大です やばいあかん
これ以上課金してはいけない。遊戯王も少し控えなければあかんなぁと。



んで、アクアリウムの深海といえばもちろんクリムゾンウッドなわけです。
これまではホンスターやマナブルを買いに来ていただけだったのですが、今回ボスをやりにいきたいなぁと初めて奥地のほうへ。
たまたま前に160くらいの人が居たので、その人のあとをこっそりつけていくことに。

yuzu_931,1  でかい棒だなぁ。(ホモくさい発言)

っていうかこのトーテムポール怖い。触れたら即死だもんね。

するとその前の人、フライライディングを使ってすいすいと上のほうへ。まって!おいてかないで!!
っていうか忍耐でお空飛べるとかチートもいいところでしょ・・・あれ・・・見間違いだったかな・・・

と、とりあえずがんばりましょう。
そうだ!忍耐なんてもう昔jkmのもクリアできてたじゃないか!!(みんなできる)


簡単に酢橘さんが死ぬわけなんかないじゃないk

yuzu_932,1



・・・・・・( ^ω^)・・・・・・



(^ω^)どうしてこうなった!!





yuzu_929,1

さて、そんな状況でも酢橘さんはがんばってレベルをあげるわけで、これが126。
まだまだやっぱりロイド狩りが美味しいお年頃なのです。
バイパージションによる火力の底上げとエナジーブラストによる超範囲攻撃、ダブルスパイラルとパンチの使い分けを物にしたことで、下段と上段を両方狩ることができるようになってきました。
3人になってしまった時とかでもよゆうでかれますし ゆゆーですし

んでもって11日のお話。ここからレベル上げがんばろう!と思ったので今日は色々行ってみました。

yuzu_934,1

まずソロ毒霧の森で127!おいそこのやつぼっちとかいうな
このレベルになると一人で狩れないなんてことは全くないですね。
実は酢橘さんの毒霧はこれが初めてだったりする。でも案外難しいことはなかったですかねー
ただあの3番目の9部屋のどこかに飛ぶ奴はだるかった。



で、この後本来は前提やったところからドラゴンライダーに行ったSSをたっぷり撮っていたはずなのですが、レベルアップ128も含めて全然撮れてませんでした。まる。
くそ泣きたい XPバグでも2回落とされたしなんなのまじDR・・・
酢橘さんがお前を許しても俺がお前を許さない




そして再びロイド狩りへ。
yuzu_937,1
カムバックキャンペーンの30分1,5倍を有効活用して2回で129へ。
やっぱり広く狩れるのはいいね!!
久々に1日3レベあげました。

ちなみにこのアイテム(カムバック1,5倍)を使用すると右下の経験値取得欄が非常に忙しいことになります。
この右下の経験値メッセージ、1体につき4行が限界らしくて、
・もともとの経験値+アイテムで増える経験値
・アイテム装備(十字旅団の指輪)による増加量
・グループボーナスによる追加経験値
・エルフの祝福による追加経験値
でものすごい速度で経験値が出入りします。(出ていかないけど)
ちなみにこれにラッキーダイスが加わると、5行になるのではなくラッキーダイスとエルフの祝福がまとめられます。
4行がやっぱり限界みたい。



===おまけ===


yuzu_927,1

まゆちゅの頭の中がお花畑や 病院いこ な



そんなわけで今日はここまでー。おつかれしあした。

劇的ビフォーアフター(酢橘編) ~バイパースキル振りもあるよ~

2012年05月04日 15:44

yuzu_845,1   ブオオオオォォォォオオオオオオオオオ ※うるさい

どうも柚子です。酢橘さんの見た目があまりにも変わりすぎていて色々アレなので順を追って説明したいと思います
あの例のすっげぇキモいデザイン(略してすっキモ)はどこへいったのかとか。




yuzu_725,1

これはメルセ始める前撮ったやつですかねー。
ホント拳強いです。でも自分のヘボゴミ火力に泣きたくなります。
どのくらい火力が低いかというと、KOBUSHIからこぶ神(こぶしん)への昇格に伴い拳人口が増加し、ロミジュリで拳やってる方を非常によく見かけるようになったのですが、
122の時点で120のバイパーさんに2倍差つけられたり、
124の時点で119のストライカーさんに1,8倍差つけられたりしてます。

まぁ酢橘さんはDEXマントにDEXイヤに素DEX50(このあいだ事故で45から50になってしまいました)にA5軍手で、潜在も何もついてないのでしょうがないといえばしょうがないのですが。
がんばろう。うん。お金稼ぎとかしっかりやろう。

そんなことを嘆きながらやってたのですが、ある日の深夜でギル員募集の拡声器の流れになっており、その流れにノって拡声器で「ギルドいれて~」みたいに叫び、入れてもらったギルドでですね

yuzu_797,1


こんなことになりまして、めでたくイークィノックスを装備するに至りました。
ちなみにこいつの潜在も全くたいしたことはありません

また、それとは別に課金してきて、(日本猿を復活させたときに2k入れたのですが、さらに2k入れました)めでたくアバ復活と相成ったわけです。
それで一番上のブオオオオォォォ(ryなわけですね。
アバ箇所は頭と目、マントと全身鎧です。
頭目をアバにするとエリマキとアシュラが隠れるので、すっキモも一時的に卒業ってわけです。

ちなみにぶっちゃけちゃうと、この出来事が122の時点なのでヘボ火力であることに変化はありません
ファミリアとか潜在どうにかしないといけないね。


ちなみにその方にはyuzu_801,1

ケンタつれてってもらったりもしましたが、グル平均レベが高すぎてぜんぜん当たりませんでしたまる




というわけでアバと新装備によってやる気もあがるわけで、

yuzu_822,1
yuzu_836,1
yuzu_843,1

と、メルセ育成と平行しながらなんとかレベルを3つあげることに成功しております。
スキル振りは追記にて。




~おまけ。~

前々回のメルセ育成日記1にて、襲撃者1がクリアできないバグが自分だけなのか確認するために拡声器使ったのですが、そのときに

yuzu_762,1

なんとブログの読者さんに会いました。すごくうれしかったよー。
めいぽ内でこうやって話しかけられたのは多分初めてですね


[続きを読んであげる]

\Justice/

2012年04月26日 01:43


いまの柚子さんの心境は
「ずっと見守ってきた子供が大きく立派になって恩返しをしてきた時の母親」に近いものがあると思う




どうもこんばんわ。

さて Justice来ましたね。感想記事です。


皆さん、昨日の記事を見て欲しいんです。
ラピッドフィストで10k×6を出してるんです。これでも3次の1,5倍くらいはあったんですよ。


yuzu_720,1




感想
主にエナジーブラストのせいで拳が強くなりすぎてやばい


あまりまだ解説はできませんが、覚えているものだけでも少しずつ解説をしていこうかと。以下追記。
[続きを読んであげる]



